YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

皐月賞 & タンビュライト

2017-04-17 22:16:00 | 競馬
 のち  今日は ネットで 昨日の皐月賞の記事を読んで回った。

見るのは タンビュライトについて 書かれたもの。


でも 今回の皐月賞の結果を見ると 競馬専門家とか 競馬記者って言っても タンビュライトに注目していたのは
東スポの記者ただ一人だったらしいし  

レース前は ファンディーナで 確勝 とか ここを勝ってダービー とか そういう見出しも多かったのに( 柏木さんも・・・)
みんなの競馬だって タンビュライトの名前すら出てこなくて
レース前の位置取りの予想には タンビュライトの名前すらなくて カットされていた  なんなんだ

この馬だって 戦績見れば 名前くらい出ても! 豊さん乗るんだし!

だから 専門家って あてにはならないんだなあと改めて思った。


あの四角の 岩田騎手に 飛ばされなければ もう少し 加速がスムーズだったかもしれないし 内があんなには
開かなかったのかも。

残念だったけど 音無調教師が 「初めて まともに走った」 って言ったというと これまで乗っていたルメール騎手には
悪いけど 豊さんの騎乗をと思ってくれたってことかなあ 


これでダービー出走できるけど サンデーレーシングさん 鞍上は 豊さんでしょうか??

最新の画像もっと見る