YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

スマートギア

2012-03-04 22:36:30 | 競馬
 のち  あ~ 今日も 「次のレースこそ 」 と思いながら
見ていたのだけど はあ~   ついに 12レースまできてしまった、という一日だった。

う~ん 勝てない 

一番 見終わったあと がっかりしたのは 10レースの 大阪城ステークス。

ショウナンマイティは ハナ差の 2着  あそこまで 迫ったら 勝って欲しかったし ショウナンマイティに
勝たせたかったなあ。


しんがり強襲だったからなあ、あと少し だったんだけど。

一方 スマートギア、新装の中京競馬場で 中日新聞杯を 勝っちゃった 

ず~と応援してきたギアが 33戦目で 重賞初制覇  とても 嬉しい。でも 豊さんのとき 勝ってほしかったのも
正直な気持ち。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つのは難しいですね (さとし)
2012-03-04 23:07:44
YOKOさん、こんばんはです。

今日も惜しかった一日でした。
やはり勝つことは簡単ではないですね。
弥生賞も超スローペースで荒れましたし…

そんななかでスマートギアは見事でした。
脚質が新装中京にあいそうですし。
一方でダノンバラードはまた善戦まで。
また武さんが手綱を取らないかなあ。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-03-05 21:49:38
スマートギア 本当に偉い馬です。

中京競馬場 好きになったかなあ。

ダノンバラード このまま 福永騎手なんでしょうねえ。
返信する
ちょっとだけ残念だが… (ダンスパートナー)
2012-03-06 18:48:33
スマートギアの重賞初制覇は心から祝福です!
もちろんユタカさんだったらもっと嬉しかったのですが、若い松山JKもチャンスを生かし、よく勝たせてくれました。重賞勝ちの有る無しでは引退後の馬生も変わってきますもんね。

できればカンパニーのように、ここからもうひと花ふた花、咲かせてほしいですね。応援します。
返信する
ダンスパートナーさんへ (YOKO)
2012-03-06 22:24:16
スマートギアも 重賞を勝つチャンスが これからたくさんあるわけでは ないと思うので
本当に よかったです。

そうですよね、引退後も 馬たちにとっては
現役時代の活躍が 左右するんですよね。

そう考えると 大きな勝利でした。
返信する