YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

騎手の 存在感

2009-03-11 21:10:38 | 競馬
心配していたけれどウォッカについて 本番では明るい期待を込めた日記が更新されていた。

そして今週の土日の競馬についても書かれていた。このところ天気が悪いし 馬場も心配されるけれど 典弘騎手がリーディングを独走しているし 豊さんにも

やはり 典弘騎手 豊さん 蛯名騎手といった人たちが 存在感を示してくれると競馬も楽しい。

だんだん こういった人たちが 少し前の 岡部さん 南井さん 河内さんといったベテランと言われた騎手の人たちのように なってきているのかなあ。

競馬カレンダーは 早い。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと自慢(^O^) (まーぼー)
2009-03-12 18:32:20
YOKOさん~こんにちは
俺が競馬を始めた頃は、
横山典騎手も蛯名正騎手も豊さんも、み~んな減量
騎手で☆やら▲やら△が
付いてましたなつかしいなぁ~岡部さんは、ほんとに信頼できる騎手でした岡部さんが書いた本が
あるんですが、すごく面白くて、競馬がもっと好きになるし、普段の生活においてもためになる本なんですよ!「僕の競馬、僕の勝負」っていうのと「馬優先主義」と2冊あるんで、時間があれば古本屋さんで探してみてくださいな

ステイゴールドに関しては、ちょっとした自慢があります俺が住んでる県には山元トレセンってところがあるんだけど、そこに見学に行ったら、な~んと!
ステイゴールドがいたんですよ!しかもトレセンの職員さんが、触っていいよって言ってくれたの
首をポンポンしてあげましたもちろん写真も撮りましたよ俺の宝物です

今日は長々となっちゃってごめんなさいでした
返信する
まーぼーさんへ (tulipnokisetu0520)
2009-03-12 22:21:17
まーぼーさんは 競馬歴が長いので いろいろご存知ですね、そして思い出もたくさん。

岡部さんの馬優先主義はGallopの連載も読んでいましたが、本のほうも読みました。
競馬って 深いですよね。

ステイゴールドの生写真なんですね。
触ったというのは 本当に貴重ですね、あ~牧場に行きたいなあ。
返信する