YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

サウンドオブハート 3着

2011-12-11 22:46:51 | 競馬
 サウンドオブハートは 1番人気の積極的な競馬だった。

人気を背負っているし 脚を余すことなく 彼女の力は 出してあげられた乗り方だったと思う。

よく 頑張ったし 残念だけど あの競馬で負けたんだから 仕方がない・・・よね。 

これが 大外枠では なかったら 2着は あったかもしれない!? とは思うけれど、勝った ジョワドヴィーヴルには
勝てなかったと思う。

抽選を 突破して 1勝馬ながら 堂々としていて 役者が違う? 馬の規格そのものが 違う という感じだった。

それにしても マツパク先生のところには いい牝馬が 入ってくるなあ。

このジョワドヴィーヴルも 来年は 主役の座にいることが 想像できるような 将来性充分。

豊さんの 記録 今週以降 騎乗しないまま 途切れてしまうのだろうか、本当に 残念で 仕方がない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろむすけ)
2011-12-12 05:56:03
YOKOさん、おはようございます

豊さんは今回も前々で競馬されてサウンドオブハートの力を出し切ってあげたことは周りも十分納得されたことでしょうね

ただYOKOさんも書かれているようにジョワドヴィーヴルの脚は規格外で相手が悪かったとしか言いようがないですね

ブエナビスタが今年で引退なのでJRAとしては次なるスターホース誕生にほくそ笑んでいそうで何だか気分悪いです

あと残り2週、豊さんにGⅠ騎乗のチャンスをプリーズ〓
返信する
Unknown (みいこ)
2011-12-12 19:03:48
yokoさんこんばんは!
豊さん 最高の騎乗だったと思う!それなのに ある記者は 豊じゃなかったら2着に残したとか 自分は豊さんの馬 選んでないくせに! 腹いせだ!
そうやって1人が言い出すと 伝染病の様に広がる。次から次へと乗り代わりも 馬鹿社台の影響でしょ!外人なら納得するのなら みんな外国で走らせれば良いのに。アー頭にくる。
返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2011-12-12 22:11:40
本当に 相手が 悪かった とか言いようが
ありませんね。

抽選突破も 何らかの陰の力!? と思ってしまいそうです。

あと残り 2週の競馬、せめで 有馬記念 騎乗馬がいればと願うのみです。
返信する
みいこさんへ (YOKO)
2011-12-12 22:14:09
誰ですか!!
そんな 中傷記事みたいなのを書く記者って。

豊さんの頑張る姿を見ていたら とても そんな記事 書けないはずですよね。

あ~ G1勝ってほしいです。 
返信する