YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ダービ 13着  目黒記念 9着

2012-05-27 20:56:43 | 競馬
 今日は 本当に いい天気で ダービー日和

朝 スポニチの 豊さんのコラムを 読むと アルフレードは ほとんど 無印で人気がなくても、 豊さんが こう言うのだから   豊さんなら  と どうしても 期待を してしまう。

パドックの気配も 馬場に おろしたときも 贔屓目 ?  とても いい馬体に 見えた

スタートして 直線向くまでの 位置取りも 今日の 前が飛ばしているのを見ると いいんじゃない? と思った。

のだけれど、 直線 全くと言っていいほど 伸びなかった。

豊さんも あんまり 追っていなくて 無理させていないように見えたから 余力が なかったんだろうなあ。

はあ~  アルフレードは 来年の 安田記念 かな。


こうなったら 最終レースの 目黒記念  と思ったのに レース前の 解説聞いていたら

「陣営の目標は 宝塚記念で ここは まだ 仕上がっていないし 勝ち負けという 身体ではない 」


なんだ そういうこと? じゃあ 身体できていないのに 豊さんに依頼したんだ  池江厩舎の 勝負馬は ダノンバラード だったのね。

あ~ やだ。 

最新の画像もっと見る