YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ビウイッチアス

2012-04-02 21:58:32 | 競馬
 のち  今週は 桜花賞。

ドバイでの 消化不良を ここで 晴らしてほしいなあ。

コンビを組むのは 松本オーナーのメイショウスザンナだし オーナーのためにも 応援にも 力が入る。

ただ 気になる馬が・・・ 豊さんとのコンビで フィリーズレヴューに出走して 2着に入って 桜花賞への出走は
 なのに 敢えて 出走はしないことを 決断した ビウイッチアス。

彼女は 桜花賞は 距離が合わないみたいで 豊さんも そのとき 桜花賞の騎乗馬がいないのに 出走を勧めなかったという。

それで 昨日 阪神のマーガレットSに 岩田騎手で 出走したけれど 結果は 12着

これを どう受け止めればいいのか?  桜花賞でなかったら このレースしか重賞がなかったということ?

ただ 負けすぎちゃったなあ。

マイルが 長いとなると NHKマイルCにも 出られないわけで そうなると クラシックに進みたくても 距離が合わない
という 3歳馬たちは 春シーズンは どこに出走すればいいのかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短距離路線 (さとし)
2012-04-02 23:08:24
YOKOさん、こんばんはです

ビウイッチアスの出走した、マーガレットステークスはオープンの1400mですね。
フィリーズレビューと同じ距離で出走できるレースがマーガレットステークスだったのかと。

1400mでも長いとアイビスサマーダッシュとかスプリント路線かしら。

ビウイッチアスは癖がありそうなので、フィリーズレビューで2着に持ってきた、武さんに手綱が戻ると思うのですが。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-04-03 23:04:22
こんばんは。
そうですね、やっぱり スプリンターの道をいくんでしょうね。

牝馬だから 牝馬Sといっても 距離が難しいんでしょうね。
返信する