YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

昨日の  ジャパンC

2009-11-30 20:48:51 | 競馬
昨日のジャパンCの記事は ウォッカのことを書かれたものを読むのは嬉しい。

そして ルメール騎手の騎乗を褒めるのもいい。

でも豊さんとの比較をしなくてもいじゃないと思う。豊さんのファンだから 多少 力が入ってしまうけれど、ウォッカの状態も 距離も違う。

ある本には ウォッカはマイル以上 2マイル以下の微妙な距離は 合っていないんじゃないかとあった。だから 今回の距離は マイルを2回と考えれば うまく折り合えるんじゃないかとも。

以前 豊さんが 距離に不安のある馬を マイルのレースをさせたことがあったと思う。

それに ここまで おつりのない状態にしていなかったことも 関係あると思う。

ジョッキーじゃないのに 豊さんについての騎乗論を 書いている人の文章を目にするのは 正直嫌だなあ。

最新の画像もっと見る