YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

京都金杯

2012-01-03 23:19:36 | 競馬
 のち  1月5日 今年の競馬初日の 騎乗スケジュールが 出た。

ドキドキしてしまった。

いつもは まず 豊さんの 今週の騎乗馬を見るのだけれど、先に 京都金杯の出馬表を 見ちゃった。

たぶん 今年は いないよなあ・・・ と思ったら、  オセアニアボス の騎手が 豊さん

思いがけないコンビ   

でも オセアニアボスには これまで 豊さんは 騎乗したことがある! 思いがけない 矢作厩舎の馬だった。

嬉しい。


そして この日 9鞍に騎乗だあ、やったあ。

ひとつ 意外だったのは 5レースの 未勝利戦の シュピッツェ というお馬さん、社台ファーム生産で 吉田照哉さんが
馬主   豊さんが 乗るの?  誰の依頼だろうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金杯は出走できますね〓 (さとし)
2012-01-04 00:09:11
YOKOさん、こんばんはです。

京都金杯は武さんが出走できて良かったですね
57Kgのハンデが、少々見込まれ過ぎの気もしますが、適距離ですし一発に期待しています。

年も改まりましたし、社台との関係も含め、色々良い方向へ行けばと思います!
そして、久々のリーディングも取って欲しいですね。

ダノンバラードは除外残念でした。
返信する
遅ればせながら… (ダンスパートナー)
2012-01-04 00:41:33
明けましておめでとうございます。
昨年はユタカさんのことを考えて(?)毎日モヤモヤとしていた中、
YOKOさんのこちらのブログに出会い、あぁ同じ思いをされている方が
いるんだと嬉しくなりました。いつも本当に感謝しています。
そしてYOKOさんのもとに集まって来られる方々の応援のスタンスも…
とても心地いいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうそう。さとしさん、KEIRINグランプリ、私も見ましたよ~。

金杯はオセアニアボスに決まってよかった~。最近、石橋脩JKが主戦な
感じだったのでどうかなと思ってました。頭脳派矢作先生とこの馬でも
今年はたくさん結果が出るといいですね。

YOKOさん、みなさん、そしてユタカさんにとって、笑顔でいっぱいの
1年になりますように!
返信する
Unknown (ろむすけ)
2012-01-04 04:21:19
YOKOさん、こんばんは
まずは豊さんが京都金杯に出られるのを確認して一安心しました

豊さん自身も金杯乗るのと乗らないでは俄然モチベーションも違うでしょうから出場されると聞いてファンとしても嬉しいです

オセアニアボスも5歳時はスランプで苦しんでいましたが昨年は復調して好戦してましたので楽しみです


未勝利戦のシュピッツェ騎乗予定には驚かされましたが年も変わり社台グループと豊さんとの関係も改善されていると良いですね

そして豊さんが怪我無く元気に騎乗される一年で有ることを願います
返信する
Unknown (みいこ)
2012-01-04 17:37:52
yokoさん こんばんは!
今年の競馬 始まりますね~張り切って応援しなくちゃ! でも・・私がレース見られない時に勝つので見ない方が良いのかなぁ~と思いつつ・・見たいしなぁ~とも思い・・今年も豊さんで多いに悩んでいく日々が 始まりまーす。

いつも気にかけて下さって有難う。大丈夫です。競馬場で豊さんを応援出来る様 頑張ります。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-01-04 22:05:21
本当に 騎乗できて 良かったです。

社台さんとの関係が 今年は いい方向に向かってくれることを 願いたいです。
やはり いい馬 いますよね。

返信する
ダンスパートナーさんへ (YOKO)
2012-01-04 22:11:24
ダンスパートナーさんは 昨年 本当に
温かいコメントをくださって 有難うございました。

今回のコメントも ダンスパートナーさんの優しさがたくさんで ブログを通して交流させていただき 感謝しています。

こちらこそ 今年も よろしくお願いします。
返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2012-01-04 22:14:58
ここで 私のほかにも こうして 豊さんの騎乗を喜んでくださるかたがいてくださって
嬉しいです。

オセアニアボス 調子が上がってきているのですか? 期待できまそうですね。☆

とにかく ろむすけさんがおっしゃるように
怪我のない1年でありますように。

返信する
みいこさんへ (YOKO)
2012-01-04 22:21:11
私もライブで見ないで VTRで結果を見ると豊さんが勝利していると、みいこさんと同じように 思うことがあります。

でも やっぱり 応援したいです!

みいこさんも 生・豊さんが 見られるといいですね。 カッコいいですよ。
返信する