YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

東京競馬場

2007-11-03 20:39:19 | 競馬
のち午後から天気がよくなりYUTAKAさんの3000勝のニュースをチェックしたあと生のレースを見に出かけた。土曜日だしそこまで人は多くなくベンチの空きもあった。
でもこれがジャパンカップダートのG1競争の日だとベンチの空きはないし床には新聞紙を敷いてある状態なんだろうなあ。

やはり目の前で馬が走るのをみるのはいい!
目の前に来たあと思ったらすぐに小さくなってターフビジョンで確認するんだけど走る音がまたいい。

そしてまわりの会話が楽しい。知らない人同志が「2着は1番?かね」などと話している。

でも11レースのメインで一頭が落馬競争中止して、ちっとも動かなくてまわりも心配していた。
見ていてとてもつらかった。

本当にみんな無事にゴールしてほしい。そのうえに競馬の楽しみがあるのだから・・・

最新の画像もっと見る