いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

酵素で美活

2015年02月15日 | つぶやき
全く健康オタクなつもりはないですが。。。

ひとさまに紹介していただき、数回飲んだことのあった…
玄米酵素、ハイゲンキ
http://shop.genmaikoso.co.jp/cart_product/Product.aspx?ProductID=0000020

効果云々よりも、自分としては味が好き!
それで体にいいなら飲んでみようかな☆
ということで、定価の約1500円オフで購入できたこともあり
一箱、90袋を買ってみました。

…3600円でもわたしにとっちゃ高いけどね。
一日3~9袋も飲めませんて、もったいなくて。
わたしは一日一回、一袋ですよ。

しかしこれで健康ドリンクを減らしたり、
何かと頼ってしまう薬あれこれを飲まなくていい体を作れるなら。
経済的には大差ないかと。

飲まない日もあるけど、飲み始めて大体一カ月過ぎました。
気になる効果のほどは。。。

確かに、お通じは良くなる感覚はあるかも。
あとは、お肌が少しつやつやしてきた…か!?
お肌に凄くいい!!って最初は感じたものの、徐々にそうでもない…かな?と(笑)。
いえ、全くもって悪くはないです。

女性の体ははホルモンバランスに翻弄されちゃうから。
そういったタイミングでも効果の波があるのでね。
それでも、肌荒れがいつもより少ない気はするのです。

そしてそして、お酒飲んだ後に飲むと
二日酔いにほとんどならない!
これは嬉しいー。

あんまり注目してなかったけど(必要ないから)
ダイエットで酵素って話題みたいですね。

わたしの場合は、逆でした。
ふだん、食べてもほとんど太らない…というよりそこまで食べられないから。
胃弱なわたしが酵素を飲んだら、吸収が良くなったのかな。
地味~に体重増えてる気がする。
1キロ弱くらい増えて、止まってるかな?
まぁ、いいか。冬だし夏に備えて肥えておこう。

いつも痩せるわ体力低下するわ、バテバテになってしまう夏。
そこでどれだけ効果があるかも、見ものだなと思ってます。

なるほど酵素、体が変わる気がする…洗脳されてる?
健康ドリンクも減らせそう、かも。
ネットでの評価見てると味が大層不人気だけど、わたしは好き!!
美味しい豆の味だと思うけどなぁ~。

ハイゲンキ少しお高いので、ドラッグストアでも買える酵素タブレットも興味あるけど。
まずはあと二カ月、ハイゲンキ飲んでみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿