いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

大好きでした

2014年10月05日 | 音楽
楽しそうに、音楽をするひとが好きです。
そうやって、音楽をするひとを見ているのが好きです。

わたしにとって、その「楽しい音楽」を見られる場所は
堂本兄弟という番組でした。

一週間経ちましたけど、堂本兄弟、終わってしまいましたね。。。涙。
LOVELOVEあいしてるから、18年かぁ…。

番組終了を知ってからというもの、悲しくて悲しくて。
ラストは本当に泣くかもしれん、と思っていたけれど。
実際ラストライブ見たら、やっぱり音楽は楽しくて悲しさも飛んだね。

でもでも、剛がかなりキテて泣きそう?で、
それを見てたらやっぱりうるうるしちゃったよ。
18年、わたしの人生の半分以上。。。

キンキの二人はあの番組でギターを覚えて。
その他音楽的なことも含め、どんどん技術を上げて。
そんな二人を見ながら、わたしも過ごしてきたよね。

DMBBは、演奏で実際にお金をもらってるひとは、少数なんじゃないかと思う。
本当の、その道のプロではない。
でも、そこが良かった。
音楽が好き、楽しい、このメンバーで演奏できるのが幸せ。
それがすごく伝わってくるのが、本当に好きだった。

わたしが高校で吹奏楽を始めて暫くしてからLOVELOVEは始まって。
大学でオケを始めて、今もなお楽器を吹いてる、
その間ずっと堂本はあったのです。

もちろんジャンルは違うんだけど、自分が楽器のことで辛い時には、
DMBBを見て、モチベーションを上げてた。
もう、何度救われたか本当にわからないくらい。

わたしもこんな音楽がしたいと、いつもいつも、ずっと思わせてくれた。
わたしの理想の音楽の形が、あのバンドにはあったのです。

その姿がもう見られなくなるなんて。
どうしよう、考えられない。
今後わたしは一体どうしたら。。。
この先、凹んだ時どうやって浮上したらいいかわからないよ!

完全に途方に暮れてる状態ですが。
これまで、本当に素晴らしい音楽をわたしに見せてくれてありがとう。
本当に、本当に。

また、一夜限りでもいいからライブ復活待ってます!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿