いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

タメ年のアイドル

2014年04月20日 | 読書
岡田准一著 『オカダのはなし』読了。

anan連載時から好きだったのよー。
本になったのは嬉しいけれど、連載終了してしまって残念!

本を読もうと思ったのも、決して今話題のひとだからというミーハー心からではなくて、
岡田くんの文章とか考えが好きだからです!
思えば彼への興味の入り口は、この連載だとはっきり言えるくらいです。

長く連載していたのに、かなりの抜粋であるのは残念。。。
でも、面白かったです。

さすがは本好き?なので文章が上手くて。
本人も書いているように、
面倒くさいヤツだなー(笑)と思うところもあれば
微妙に引いちゃうような独自のこだわりとか
真面目だなぁ、すごいなぁ。。。とひたすら感心してしまうような行動や思考もあり。

わたしは「このひとこんなこと考えてるんだ!」と知ることが大好きなので、
岡田くんの中身がちょっぴりでも知れて、とても良かったです。
何を隠そう(?)同い年なので、
思わず自分と比較して感心したり落ち込んだり、そういう点でも勉強させていただきました!

しっかりあるべき方向を定めて、
そこに向かうために何をしなくてはいけないかを知り、
そのための努力を惜しまない姿を見ると、
自分はなんて情けない…と思うと同時に
わたしも何かしなくては!という気持ちになれます。

読んで良かったです。本当に。

もひとつ残念なのは、写真が多くて通勤電車では読めないな~というところ。
しかし、おうちで眺めているぶんには最高です。
は~、岡田くん睫毛長いー。美しー。
ホント、目の保養になります!!

。。。しっかり、ミーハーですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿