いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

読書の友

2014年03月26日 | お買いもの
電車通勤の本読みに、ブックカバーは欠かせません!

そして、文庫もハードカバーもなんでも読んじゃうわたし。。。

文庫用のブックカバーはいいんですよ。
いろんなタイプが売ってます。
手元にも、なんだかんだいっぱいあります。

困るのが、文庫サイズ以外の本…のためのカバー。

今まで、手作りの布タイプを使用してたんだけど。
いい加減ボロになってきて、角は穴が空きそう。
それに、ソフトカバーの本だと布が余っちゃって使いづらい。。。

なので、これ買ってみました↓

http://item.rakuten.co.jp/enauc/10008388/
フリーサイズブックカバー レザリッシュ

コットン生地と、革もどきと迷ったけれど
コットンは角の摩擦などが気になるかなーと思い、
400円ほど高かったけど革もどきを購入。

早速読んでる本に装着してみましたー。

んー。。。もこもこする。
うまく装着できない…。

慣れかしらー?
そのうち馴染んで、もこもこ浮いてるのもなくなるかな?

手触りは確かに柔らかいというか、不思議な感触。

ま、しばらく使ってみます。
というより安くはなかったので、使い込まなきゃ勿体無い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿