いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

台風19号

2019年10月13日 | つぶやき
昨日の夜から、テレビをつけるたびに驚いてます。。。
Twitterのみなさまと自分との温度差にも。

わたしの住む地域は雨戸は閉めては見たものの
なんの恐怖もなく台風は過ぎ去っていきました。
電車は止まったので予定は変更しましたが。
今日は雨風強いね!ぐらい。

こういう時、日本の地形は本当に災害に弱いんだなぁと思うし
それでもなお、いかに普段いろいろ整備されてるのか実感します。

住んでる地域は本当に、災害の被害が極めて少ないところなんだなぁとありがたく感じています。
すぐ近くの川は巨大すぎて決壊は起こりにくい。
風が強いのは年中なので慣れてる(笑)。

関東のかたがた、大丈夫でしょうか…。
こういう経験をもとに、しっかりインフラ整備が進みますように。

もう、どこも安全じゃない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿