いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

オリンピック閉幕!

2012年08月13日 | つぶやき
ロンドンオリンピック終了しましたね。

わたしは日頃、頑張ってスポーツ観戦をするタイプではありませんが…
今回のロンドンはなかなか一生懸命テレビの前で
日本人選手をはじめいろんな人を応援し、
楽しませてもらったなーと思います。

物心ついてから、おそらく7回目のオリンピックだったけど、
自分史上最高にオリンピック観た!って感じ。

なんでかな~と思っていろいろ考えてみたんですが。

・以外にもロンドンとの時差がテレビを観るのによかった
夜、テレビをつけてる時間にやってるもんだから、
ついつい「がんばれ~!!」ってなっちゃう。

・我が家でもBS放送が始まった
放送チャンネルが増えたので、いつもは観ることのないようなスポーツも
「なんか面白そうだぞ☆」と思って観ちゃったりね。

トライアスロンなんかも初めて観て、選手のタフさに感心したり。
女子の体操選手のコスチュームがキラキラ過ぎてびっくりしたり。
最新ってあんななんだね~。
思いがけずとっても楽しめたロンドンオリンピックでした。

メダルにあと一歩届かず残念だった選手もいたし、
夢を叶えて本当に幸せそうな選手もいました。

でも、何か一つのことに一生懸命になっているひとの姿は
本当に美しいものだなぁと実感しました。


月並みだけど、「感動をありがとう!」って
素直に思えた約二週間でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿