花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

イソトマ

2012-06-07 21:51:27 | 

大好きな「イソトマ」

花盛りで、蕾もいっぱいあるのですが・・・

どうやら、明日頃、梅雨入りの模様・・・・

と言うわけで・・・・・思い切って、「切り戻し」をしました!

ゴメンナサイと、お花に謝りつつ、チョキチョキ、半分ぐらいに刈り込み・・

梅雨が明ける頃には、一回りも二回りも大きくなって再登場・・・・

果たして・・・計画通り、うまくいきますでしょうか 

 

切った枝を、挿し芽にすれば良いのだけど・・・・怠け者の私には・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前判明 | トップ | アジサイの香り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (なんてん)
2012-06-08 14:58:38
カワイイ お花ですね。今度 お目見えするときは また カワイイお花が 見れるんでしょうか。
返信する
はい! (花②)
2012-06-08 21:48:09
2回目の方が、一段と豪華になります!
そして・・・もう一度切り戻しをすると、3回目も咲くのですが・・・
満開の頃にハサミを入れるのが可哀想で・・

なんか、折角、咲こうとしているのに・・
切られてばかりじゃね・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事