花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

福定の「大銀杏」

2015-11-29 23:51:51 | 

金曜日の強風で散ってしまったかな? と思いながら行ったのですが・・・

あら? 遠くから見ると、緑っぽい部分もあります

近づくと・・・やはり、かなり散ってしまっています

黄色い葉が先に散って、黄葉しきっていない葉がしがみついている(?)感じでしょうか?

 

手を当てて、木のパワーを感じ取ります

これだけ散っていても、『押し葉にしたい綺麗な葉が、中々見つからないわぁ~』

 

有り難いことに、宝泉寺がご開帳されていました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本目の木 | トップ | 琵琶湖と三井寺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (Unknown)
2015-11-30 18:34:55
凄く大きなイチョウですね!
知り合いがわざわざ兵庫県からこのイチョウを見に中辺路に来ていましたが、この迫力を見たらそれも納得です
返信する
何回見ても・・・ (花②)
2015-11-30 22:22:31
秋になると、R311を通る人は、みんなチラ見
黄色くなってくると、車を止めて見る人が増えてきます

兵庫県から来て下さるなんて、有り難いことですよね!

今年は、例年のようにボ~ンと黄色くならず、スケスケ状態で、ちょっと残念でした・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事