花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

桜・・・見頃も

2018-03-22 21:28:44 | 

寒い日が続きますが、桜がじわじわと開花を進めています

今日はあいにく曇りで、写真が暗いのですが・・・

 

【鬪雞神社】  「ソメイヨシノ」見頃です 

 

 

【錦水神社】 上屋敷町  ・・・ 散り始め

 

 

稲成町【高山寺】 一部見頃

左上は「山桜」 下と右は「ソメイヨシノ」

『今年は変ですね・・・』と、毎年、高山寺の桜を撮られているカメラマンの方

いつもは、山桜の次にソメイヨシノが咲き、4月に「しだれ桜」が咲くのですが・・・

「山桜」と「ソメイヨシノ」が同時に開花!「しだれ桜」も咲き始めています

【しだれ桜】

 

『もしかしたら3月中に、全部咲いてしまうかもしれませんね』

『「寒桜」は一月以上遅れたし、「寒緋桜」もかなり遅れたのに、ここに来て一気に追い抜きましたね』

『卒業式に桜が咲いて、入学式には葉桜になってしまいます・・・』

 

【山桜】

 

 

 

 

 

 『「山桜」にピントを合わせ「ソメイヨシノ」をバックにぼかして・・・』と教えていただいたのだけど・・

なかなかピントが・・・・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館前花壇・・・生き生き | トップ | 世界一小さな椿 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事