花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

八ヶ岳倶楽部

2024-07-25 22:08:23 | 旅行

柳生博さんが作られたことで有名な「八ヶ岳倶楽部」

 

枕木の「森の散歩道」を散策します

 

 

「パパの石」

涼しい風が吹き抜ける森は、本当に気持ちがいいです

 

「ステージ」で開催中だった【嵯峨卓さんの「鍛金の仕事展」】

金鎚で金属の板や棒を叩いて作り上げる「鍛金」

『後、磨くのですか?』

『いぇ、叩くだけです』

『腱鞘炎になりません?』

『叩く右手より、抑える左手が腱鞘炎になってます』

初歩的なことばかりお聞きしたけど、にこやかに答えてくれました

どの作品も、可愛くって素敵! 

中でも面白かった「ジェット通学」   あっという間に学校に着きそう

銅・真鍮・ステンレスなどを、打って作り出すのだからすごいです

 

 

「草屋根」

 

美味しい「フルーツティー」を頂きました

(リンゴ・オレンジ・イチゴ・キウィ・メロン・巨峰・レモン)

初めは紅茶を感じ、お代わりする度、フルーツの甘さが増してきます

 

そうそう、忘れないうちに・・・中庭で咲いていた「ままこな」

米粒が2個ついているように見えるお花です

 

短かったけど、充実していた今回の旅行の報告(?)は、これでお終い

緑をいっぱい味わったけど、秋も良いでしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清泉寮で洋食ランチ | トップ |   

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事