花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

コロナ感染

2024-03-23 22:43:57 | 日記

金曜日の夕方、主人が『コロナに罹ってた』と言うのでビックリ

花粉症で喉にきたのかかなぁ? と病院に行ったのですが・・・まさか

慌てて「アルコールグッズ」や「ペーパータオル」を購入し

玄関やトイレ、洗面所などいたるところに置き厳戒態勢

食事も別にしたのですが・・・

 

月曜日に、なんだか背中の筋肉が痛くなってきました

ひどい肩こりでバンバンに張った感じ(私はあまり肩がこらないのですが)

火曜日も又、痛くなってきたのでネットで調べるとコロナでも背中の筋肉痛があるという

水曜は祝日だったので、木曜日に検査に

『コロナですね いつから症状出ました?』

『月曜日から筋肉痛が出て・・・』

『発症後5日間は感染させやすいので、念のため土曜日までは気を付けてくださいね

日曜からは普通で・・でも、マスクはしてね』

 

えぇ そんなに簡単でいいのと、ビックリ

だって、後2日で解放(?)だもの

 

それにしても、なんと患者さんの多いこと

かかり付け病院だったので、なんとか予約を受け付けてくださったけど

広い駐車場は検査待ちの車で満杯

終わった車が出ていくと、次々車が入ってきます

 

少し咳も出てたので、漢方薬を処方していただき、すべて車の中で済ませました

 

コロナになって気楽になったのは、家での生活

ピリピリ警戒しなくてもいいものね 

 

そして、気になったのは他の方にうつしてないかと言うこと

金曜日のパソコンの日は、まだ罹ってなかったし

火曜の集まりは、念のため欠席したし・・・・セーフ

 

私は熱もなく本当に軽くて済んだけど、周辺には体がだるかったという方も

皆さまもどうかお気を付け下さい 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カリン」の花 | トップ | 花も雨仕様 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事