花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

お盆

2018-08-13 20:26:48 | 日記

扇ヶ浜の広場に、盆踊りの櫓が組まれていました

本番の、8/15には、紅白の幕が張られ、賑わう事でしょうね 

今日は、時々、雨がパラパラ降るお天気・・・提灯、大丈夫かしら・・・・

 

先日、浜で年配の女性と一緒にウォーキングをしました 

『初めてイルカを見ました』と、ニコニコ 

何でも、お年は87歳・・・お一人で、スーパーカブに乗って、町外れからいらしたとか 

農業もされているのですって 

 

『今年は、日照り続きで人間は大変ですが、お米にはよいお天気ですね!』

『いや・・余り暑すぎると、お米が白くなって・・・』

『まぁ  』

寒い夏の被害は聞くけど・・・暑すぎる夏も困りものなのですね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤギノハギ | トップ | ペンタス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事