花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

強風

2017-12-27 21:19:21 | 

強風注意報が出っ放し 

10m以上の風が吹くものだから、体感温度がグンと下がって、寒い寒い~ 

建物の間から強風が襲い掛かると、単車がグラッと揺れるので、ハンドルを握る手に力が入ります

  あまり遠出をしないでおこうと思っていたのに・・・

LINEで「ラブカス」出てるよと情報が入ると、エィと、街のはずれまで行ってしまいました 

(まだ、ゲットしていない新種だったので)

天神崎を通って波を見ながら帰ろうかな?と思ったけど、ちょっと寒すぎ・・・山の中を通って帰宅の途に・・

 

神子浜花壇に寄ると、まだ「ストック」が倒れたままです

根元を押して直りそうなのは、思いっきり片側を押して真っすぐにし、土を固めて応急措置

ほぼ90°倒れているのは掘り起こして、植えなおしました(折れてなかったら良いのだけど・・)

 

強風・・・いつまで続くのでしょうね・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の準備 | トップ | 門松 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事