花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

田一小の「ジャカランダ」

2017-06-13 14:34:30 | 

田辺第一小学校、校庭隅の「ジャカランダ」

運動場越しにズームで撮ると、あれれ? 山も写っています?

街中の学校なのに?・・・この方向だと、何キロも離れた「高尾山」の中腹かしら?

ちょっと失礼して、プール側の「ジャカランダ」の方へ。。。

日に映えて、とってもきれいです

葉っぱも可愛いのよね 

 

 

 

 

 

子どもたちは、お花を眺めながらプールへ通っているのでしょうね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャカランダ」満開! | トップ | 「夏ツバキ(さら)」 と 「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-06-13 15:36:44
ジャカランタ、実物は見たこともありません。
南国の花なのでしょうね。
こちらで植えられていることはないです。

それにしても美しいなあ~

空梅雨で、小学生プール楽しめますね。
6月になると・・・ (花②)
2017-06-14 00:02:03
思わぬ場所で急に紫の塊が見えて、ビックリすることがあります!
山の「藤」や「桐」もそうだけど、花が咲いた時しか目立たないものね!

きれいでしょう!

「ジャカランダ」の並木を作ったら、観光の目玉になりそう・・・
でも、小さな町で、あまり広い通りがないから、無理かなぁ・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事