まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

心臓に悪いよー

2024-08-08 16:54:21 | 日記


このスマホから発せられるこの音、半端なく嫌い😭💔
広島は、震度3程度だったけど
怖いのよーやだやだ。
 
宮崎、大きな被害がでるのではと心配です…
 
今日は心臓のクリニックの日。
前回受診時の血液検査の結果は、たんぱく質が足りていない。低い値。
うーん、頑張って食べないと!
でも、お菓子は食べることできるんだけどねー(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の洗濯機を買い替え | トップ | 開封後の賞味期限 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-08 18:03:36
こんにちは。
地震びっくりしたね。
ちょうど宮島のレースを見ていたら解説席のスマホが地震のアラーム。
宮崎の日向灘みたいだけど被害最小限にとどめてほしいよね。
タンパク質かぁ。まず思いつくのがお肉だけど食べるの難しいかなぁ。
食べたもので身体は出来ている!って言うけど。タンパク質豊富なお菓子があると良いね。私はミーノ食べるけど塩分が気になるとこだよね。明日診察気をつけていってらっしゃい❣️
返信する
心配だね (マダム)
2024-08-08 23:29:22
今日は歌舞伎に行っていて、携帯の電源を切っていたので、地震の情報を見てびっくり!
用心しろと言われてもね。冷静に情報をチェックしなければいけないと思います。

タンパク質はきな粉?カルシウムだったかな?
胡麻とかもあるんじゃなかった?
卵とか少量でも万遍無く色々食べれば、それなりに吸収されるんじゃないかしら?
返信する
Unknown (ゆか)
2024-08-09 13:31:42
都ちゃん、さぞかしこわかったことと思います。
あの緊急地震速報のギュウッギュウッという嫌な音…
私は元日の能登半島地震のとき以来
ずっとまだあの嫌な音も覚えているし、そのあとの揺れも時々フラッシュバックします。

盆正月に地震って、ほんとやめて!と思いますよね。
みんなが帰省したり休日を過ごす時間を狙ったかのような地震。。。あんまりだわ。

どうぞこのあとは、何事もありませんように。。。
返信する
>まるちゃん (都わすれ)
2024-08-09 20:42:48
こんばんは
ってさっきまるちゃん家の方あったね!
4くらい? 大丈夫だった?
もぉーーーやだねーーーー

お肉ねーすこしなら食べるのよ
なんかねー拒食症じゃないけど強迫が関係してるのかな
数年前から食べると体調が悪くなるのよ
だから、食べるのが怖い感じ?
ミーノ。私は黒豆のヤツ食べてる。
ちょっとしか入ってないのに高いのが玉に瑕((´∀`*))ヶラヶラ
有難うね、少しづつ頑張ってみるよ。
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2024-08-09 20:45:04
こんばんは
まるちゃんへのコメントにも書きましたが
関東、地震がありましたね、大丈夫ですか?
今、南海トラフのことを騒いでいるから
少しでも揺れると「来たか!」って思っちゃいそうですよね。
タンパク質、有難うございます。
これまでの血液検査でもあまり良くなかったんですけど
今回は結構な低値でした。
あまり量が摂れなくてこんな検査結果になってしまいます。でも、
きな粉は好きなので、ちょっと取り入れてみますね!
これまで、パンにハチミツかけていたんですけど
きな粉、かけてみよう!
返信する
>ゆかちゃん (都わすれ)
2024-08-09 20:45:46
こんばんは
そうそう!ギュウッギュウッって音!
あれがね、とても苦手。
地震の怖いところは震度が分からないからねー
例えば「震度3程度の地震が起きます」ってわかってたら
ま・・・無理な話ですけどね(;^ω^)
能登半島の地震。
あれから8か月・・・恐怖は消えないよね・・・
返信する

コメントを投稿