まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

蝋梅

2022-02-20 09:43:59 | Flowers
26年くらい前に、母のところと私のところに1m弱の苗を購入
当時住んでいた私の家は北向きのベランダしかなく
泣く泣く、ご近所のお庭にお嫁に行ったのでした。

実家の蝋梅も環境が良くないので花付もわるく・・・
可哀そうな環境でした。
それでも、毎年数個の花が咲き香りを楽しませてくれました。

4年前に私が引っ越し、ベランダ生活は相変わらずですが、
1階にある花壇に実家の蝋梅を植えることができました。

蝋梅は「水を得た魚」(・・・笑)
のようにメキメキと育ち毎年花数を増やしてくれました。
今年も良い香りを有難う(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今すぐ確認】パソコンの健... | トップ | Windows 10でキーボードから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿