まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

オクラホマミキサー? と新井さん

2022-10-07 08:02:21 | 日記
フォークダンスの曲名だと思っていました。


オクラホマミクサー (Oklahoma Mixer) とは、
日本で広く知られているフォークダンスである。
曲のタイトルではなくダンスの名前であるが、
このダンスで使われる楽曲「藁の中の七面鳥」"Turkey in the Straw"
と同一視されていることが多い。


「藁の中の七面鳥」


・・・・・・( ゚Д゚)

しかも、「オクラホマミキサー」じゃなく「ミクサー」





そして、カープの新監督に新井さんが就任することが決まった。
広島県人は口が悪いので・・・心配。
押し切られた感が半端ないけど
相当な覚悟を持って受けたと思う。
厳しく優しい目で見守ってほしいです。


今朝の驚き二つでした。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 162cm | トップ | 呼び方 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-10-07 08:45:13
おはようございます😃
ずっとオクラホマミキサーだと思ってました。
ミクサーなんですね?
しかも七面鳥?しかも糞まみれの??
あちゃー!
好きな男子の順番をホクホク待っていた私の恋心
まさか七面鳥の糞まみれって…切な!
返信する
Unknown (まるこ)
2022-10-07 15:51:55
あちゃー😱😱😱
藁かあー?糞じゃないんだー😱😱😱
恥ずかしい🫣🫣🫣
ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
懐かしい♬ (アミ)
2022-10-07 15:53:31
昔、昔、校庭で、輪になって踊りました。🌸
愛しい人と、いつ、手がつなげるかな…とワクワクしながら。(笑)
今の子たちも踊るのでしょうか…。
(*´σー`)エヘヘ🌸
私も、マルちゃんと同じ。 ミキサーと思ってました。 恥ずかしい!!(´;ω;`)😭
返信する
新監督~ (frozenrose)
2022-10-07 22:10:51
誰になるのかなあと密かに気をもんでいましたが、新井さんとは驚きです。
コーチの経験がないと聞きましたが、低迷するカープをどうか導いていただきたいものです。
近いうちに記者会見があるのでしょうか。抱負をお聞きしたいところですね。
返信する
>まるちゃん (都わすれ)
2022-10-08 07:22:29
おはよう
あるある、よく似てるもの。
ドン( ゚д゚)マイデス♪
オクラホマキクサーだったこと、
それが、曲名じゃなくダンスの意味なんて
私的には日本人の8割くらいはそう思っていたんじゃないかと
思うくらいビックリしたのでした(*^^*)
返信する
>アミさん (都わすれ)
2022-10-08 07:23:06
おはようございます。
ですよね?オクラホマミキサーですよね?
でも、それで記憶しているということは
先生がたもそう思っていたということじゃないかと
脈々と間違いが受け継がれていたのかなと思っています(笑)
フォークダンスをする頃って思春期真っ只中だから
男子も女子もキャーキャー言ってましたよね。
可愛いです(*´∀`*)
返信する
>frozenroseさん (都わすれ)
2022-10-08 07:24:06
割と早い段階で、緒方さんか新井さんかで考えていたようですよ。
ネットの情報ですけど(笑)
私もあるとしても、次の次くらいでコーチ経験を積んでからかと
思っていたので驚きました。
広島男子は、「大丈夫かいの~」と言っていますが
この人なら絶対!はないですからねー。
12日に記者会見があるそうですよ。
返信する
Unknown (ぎんじ)
2022-10-08 14:09:34
えっ!!
オクラホマミクサーって曲名じゃなかったんですね!!
初めて知りましたよ!!
「藁の中の七面鳥」が曲名だなんて知りませんでしたよ!!
いや~~~驚きというか発見です!w
ちなみに「ミクサー」なのは子供の頃から知っておりました(ドヤ顔)
返信する
>ぎんちゃん (都わすれ)
2022-10-08 18:21:48
そうなんです。ダンスのことでした!
絶対、国民の八割以上は曲名だと思ってるよねー
今度の、国勢調査で調べてほしいww
( ゚Д゚)・・・・。ミクサーは知ってたの?
あらまぁ・・・先生がちゃんと教えてくれたのかしら?
なんかね、懐かしくなってYouTubeで「マイムマイム」
とか見ちゃったよ~(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿