真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

年明けの日々を

2024-01-22 18:21:13 | 雑記



                      ある日の午後の寒い中
      ハリケーンママが駆け込んできた

      訝る私に<何度電話しても出ないんだから>
       となじられてしまった


      この寒い日々は電話するでもなく外出するでも
      無く、家籠りの日々、電話など気にもしていない

      ベットの上に置きっぱなしで聞こえるはずもなく
      家電にかければよいものを、心配でそこまで
      気が回らなかったとか<ありがとね!


      どんなに気楽に独り暮らしを楽しんでいても
      周りには気を使わせる歳になってしまったようです


      気にしなくて良いから>と言うわけにもゆかず 
      このところ毎日のように自宅の火災で亡くなる
      人の情報に、これだけは神経を使っている


      寒がりの私はエアコンとストーブを使っている
      炎が見えないストーブでは満足できない
      だからストーブの上にはいつもやかんが載っている

      タダこのやかんが問題
      突然死、人の独り死はいつどんな時どんなとこでも
      起こりうる、私も家族で経験済み 
      
      今の私、そんな時二次被害を出すわけにはいかない
       と就寝時外出時入浴時などやかんの取り扱いに
       たった一つの神経を使っている
      ストーブの消し忘れは灯油が無くなれば済みますが
       やかんはそうはいきませんものね

      以外はのんびりと読書三昧
      独り暮らしは寂しいなどとセンチメンタルな感情は
      持ち合わせていないらしい

        良いことか悪いことか?<笑

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の病院で | トップ | 本を読む<満州の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事