真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

地震

2015-09-13 19:15:08 | 雑記

    記録的な大豪雨の爪痕が映しだされている
    あの東北地方の大津波の被害を髣髴とさせる光景で痛ましい
    

    そんな中、早朝、震度5~4の地震がありました

    私はまだ床の中、
    震度4の地震なんて驚くにも慌てるにも当たらない
    3~5の地震なんて結構なれっこですもの


    テレビはいずれおこると言われる首都圏地震対策?の
    情報も流している

    久しく言われ続けている首都圏地震、もし都心に出ているとき
    起きたらどうなるだろう


    介護を終えて私は今一人暮らしです
    かと言って、毎日安否電話をかけてもらうほどの歳ではない
    
    出かけるにもいちいち告げて出かけるなんてことはない
    どこへ行こうと私のかって<笑

    と言うことは出先で被害にあえば私は身元不明者<笑
    
    大きな川を2つも3つも超えて帰ってくるのはまず無理と覚悟は
    しているが、同居してなくても家族はいる。
    このままでいいのかなぁ~?


    身分証なんてどこかへ飛んじゃってるだろうし、 そうだ

    「名札」でも縫い付けておくかな?  皆で笑いあってます
    

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ 幸村 | トップ | 言葉のちから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事