真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

お知らせ<神田さち子さんひとり芝居

2017-08-19 15:23:07 | 雑記


後藤 富和さんは 福岡県 福岡市で
      Sachiko Kandaさん、嶽村 久美子さんと一緒です。


   7月25日 12:58 ·



   中国残留婦人を描いたひとり芝居「帰ってきたおばあさん」を演じる
   神田さち子さんが大橋法律事務所に来られました。
  再び戦争に向かおうとしている今こそ、戦争とは何か、戦争で犠牲になるのは
  誰かを考えてもらいたいと、来年3月23日に福岡市内で公演をしようという
  話になりました。
  これから実行委員会を立ち上げていきます。
  皆様のご協力をお願いします。
  実行委員会の開催日等が決まりましたらご連絡します。
  実行委員会から参加して芝居を作り上げて行くってのも楽しいですよ。
  ご参加お待ちしています。


-----------------------------------------------------


嶽村 久美子 > 西南大の大先輩の神田さんが20年前からライフワークで
演じてこられたそうです。
映画「母」の上映の際に、平和を希求する思いを語って下さいました。
8000人が鑑賞したそうです。
期せずして、あちこちの会場で「神田さんのひとり芝居を是非観たい。
残留邦人の事実も知りたい」との声が上がりました。
で、福岡市早良市民センターで行います。

朝倉高校出身です。今度の大水害支援も念頭において欲しいとの
神田さんの要望も汲んで実施します。




Facebookより


====================================================================

      
戦後七十二年

     今年の終戦の日前後の戦争に関する報道も

      だんだん風化していくのを感じます


     
     そんな中、なんのバックも持たず

     コツコツ二十年 二百回の公演を演じ続けた神田さん


     どの公演も上記のように

     公演先の地元で応援する一般の人々によって

     立ち上げられた実行委員会によって運営されています


     
     私も初期千葉での公演の時の実行委員会に参加し

     神田さんのギラギラ脂ぎったところのない穏やかな

     お人柄にも惹かれて今も応援してます 



     今回は故郷、地元ではあり

気張って応援しましょう




        ふっと思いました


      二百回の公演と言えど

       未公演の地域は沢山あります

       こちらで>と手を挙げてくれる人が

              出てこないかな!


        応援し続ける 私の願いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なのか不便なのか | トップ | 免許の更新は警察で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事