真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

新元号決まる

2019-03-31 21:25:57 | 雑記


           「令 和      観た瞬間

       <冷たい、意識の時代後退>を感じ

       いかにも阿部さんらしいと思いました


      なんの根拠もない瞬間的に感じた私の気持ちです


      
      何時間か経ちいろんなゲストがそれぞれの想いを

      語っていますが、マ、辛口のゲスト等よばれませんよネ



       私の感覚が誤っており、令和を生きるハリケーン達が

        穏やかで豊かな時代を過ごすことが

          できますよう、祈ることにしましょう


                桜も満開になりました
         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 開花宣言です | トップ | 歌のこころ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-04-02 00:07:07
そんな時間であることも忘れて全然違うビデオを見て、お昼のニュースで知った、新元号!

はぁ?
ヘッナニ?

おっしゃる通り、なぁんも意味ないじゃ~ン!

つばfらさん、の正しい反応にホッとしています。
令ですよね・・・私、間違えて今、とかきそうです(笑)

返信する
Unknown (つばら)
2019-04-02 02:59:33
決まりましたネ。これで私も三代の世を生きることになりました。信じられない!<笑

半日、<アラアラ オヤオヤ>と 茶々入れながらゲストのコメント聞いてましたよ
昨今の阿部さんの言動からやっぱり阿部さんですね
決めた理由も後付け言いわけにしか聞こえなくって<笑
返信する
Unknown (aya7maki)
2019-04-02 17:08:56
こんにちは〜つゆです。

昨日から、元号のことばかり。
国書の万葉集から、選んだということです。
でも、中国の「帰田賦」という詩を押さえての、
序文だとか。
知っている人は、よく知っているものだと、
感心しています。
候補の一つ、万和、ばんなと読むらしいですが、
こちらのほうが、すべてに和を重んじる感じで、いいなと思ったり。
巧言令色少なし仁、も思い出しました(笑)
返信する
つゆさんへ (つばら)
2019-04-02 18:53:03
そうです そうです

巧言令色少なし仁>
私もまずそのことがうかびました
今は何を聞いても空々しく思えて<笑

明治・大正・昭和・平成と続いた言葉のリズムが
崩れる>なんていちゃもんつけてます<笑
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事