真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

思いがけず~

2009-08-12 03:19:45 | 日記


  激しい雷雨のなか東京へ向かった

 東京を離れてそろそろ10年になる
  この間の様変わりの激しいこと

駅に隣接した待ち合わせのビルはまるでロケにでも使われそうな
 かっての面影は何処にもない

そこで知人から渡された本
  この本の売上げはアジアの子供達への支援活動費に充てられるとのこと

アジアの子供達への里親制度や学校を建てる費用などのボランティアには
以前から関心は持っていたが実行に移した事はない
   これも何かのご縁、 読ませていただこう    
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷へ | トップ | 私 はじけま~す »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育て支援 (hina)
2009-08-12 20:46:10
海外までのボランティアはTVで観るだけでしたが、友人は資格と取って活動中。
我が町も、看板が立ちました。
高橋尚子さんが、要らない靴のリサイクルっと、色々なボランティアが出てきました。
皆でどこかで、出来るボランティア。

子供の成長は皆で応援出来ると、良いですね!
私も。。。
返信する
なにかをしたい~ (つばら)
2009-08-17 00:52:16
ありますね~ いろんなボランティア
資格あるんですか、 私もチャレンジして
みようかな~

 介護につながるのが見つかるかもし
れまっせんね

  私も。。。


半盆休みでレス遅くなりました
  ハリケーン共今日はお帰りで
   我家、静かで久しぶりのネットです

返信する
通りで。。。 (hina)
2009-08-19 23:32:57
宿題を仕上げに、戻られたのですか?
ミヤコさんも、いつもの静けさに戻りホッとしているかも。。。

「子育て支援」資格は保育園は保育士。
地域のボランティアは4日間位の講習会があるように、聞きましたが。。。詳しくはネット検索では、分かりませんでした。
でも、介護に役立ちそうですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事