真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ブログが消えた

2015-09-15 14:18:19 | 雑記

    早朝から陽の射しこむ爽やかな一日になりました
    空はこんな様子、また雨が近づいているらしいが、室内は
    チョット肌寒いくらいです




    私のブログ「真夜中のコーヒー2」はどうして「2」なのか
    尋ねられて


    今までも書いたことがありますが、母と二人っきりとなって介護生活を
    始めた時、母との思い出を書き残しておこうと始めたのがブログです

    
    当時キーボードを打つことしかできず、gooも fc2も知らず、手作りで
    作ってもらったホームページで、ブログを書き、詩日記・日記・掲示板
    などで介護のお仲間との交流を楽しんでいました

    途中からfc2等を使いだしたのですが、プロバイダーを替えた時、私の
    不手際で手作りの部分を失くしてしまいました

    それが「真夜中のコーヒー」です

    その中には初めて介護と向き合った当時の想い、母との暮らし等、一番
    大切な思い出が詰まっていたのですが。。。



    その後に書き始めた「コーヒー2」で尋ねられて、思い出しています

    元々自分自身に向けて書き出したブログです
    今ではいつかハリケーンが読んでくれればいいかなと思ってはいますが。


    失くした母との事、書き残しておくのも悪くないかなと思ってます
    特にブログネタに困ったときには<笑


    でもね、「コーヒー2」は大分趣が違っている、介護は終わったのだし
    プライベートは出来るだけ避けていたいし。

    載せてよいものかどうか、私迷ってます





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のバカと女のリコウ | トップ | シルバーウィーク »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投稿ですみません (あいうえお)
2015-09-15 16:11:27
⒉……前から気になっていました。
そういうわけだったんですね。
プライベイトの事書くのって勇気いりますよね。
最近、あるブログで、プライベイトの事を書かれて一部の人からしつこく批判コメントがあったようで、
ネットの恐さをあらためてひしひしと感じました。

大抵は上位ランクの方みたいです。妬みからですかねー
返信する
信じられない~ (つばら)
2015-09-15 17:02:50
忘れていた画像を入れて確認したら、コメントが<笑 ありがとう!
信じられない!閑人が多いのね
見知らぬ人からの批判でしょう?ナニ書くことがあるのかしらね?
どんなコメントか読んでみたくなりました<笑
ランクナンバーでも教えて下さい<野次馬
確かに私の読んでいる皇室関係のブログ、あまりに思い込みの激しいブログでいい加減にしてっていいたくなるようなのもありますけどね<笑
返信する
私も野次馬 (あいうえお)
2015-09-16 05:58:06
私も参加しているファミリー主婦の現35位の「LA香歩ブログ」の「言葉と文章のマナー」の頁読んでみてみて。あとね、ガーデニングのどこやらが、どえらい事になってました。こっちは互いの読者たちが応援仕出して、凄い論争に。Aさんが1位から2位になった時、あの人の記事は創作だ疑わしいとか言い出して、gooに通報?までしたのが発端とか。ついにインテリアへお引越しして、コメント欄を閉じたようで、
そしたら、被害者はこっちだなんの、コメント閉じるって卑怯だのって。
確かに私も最初はAさんが被害者と思い同情さえしていました。でも、Bさんがほんとは被害者っぽいです。とにかく証拠の記事をコピーしてあったとか、互いの読者さんのコメントが凄い。事の発端は実は私のあの日の発言からだとか、
今まさに私が野次馬的にここで書いているように、どんどん拡散してしまったようで……
よくわからないけど、もうぼつぼつおさまってんじゃないかなあ?
野次馬的に最初は、ああおもろ、って思ってたけど途中から飽きました(笑)
その内どこだったかわかんなくなっちゃって(笑)

途中から読んだ人は同情
返信する
訂正 (あいうえお)
2015-09-16 06:02:44
最後の、途中から読んだ人は同情ってのは、消し忘れです。あと絵文字がおかしなことに出てます。すみません。
返信する
真夜中の珈琲 1⇒2 (junne)
2015-09-17 08:50:26
つばらさん、こんにちは~。

私もやっぱり気にはなっていました。Part 2 があるなら、 Part 1 もあったんだろうな。どこがモデル・チェンジしたのかなぁ・・・って。と云っても、そこに突っ込みを入れる気など有りませんでしたけれどもね。

私の場合はプロバイダーを変えたと云うよりも、OCNのブログ人が無くなった為、OCNが紹介してくれたgoo ブログに引っ越してきたので(去年の年末頃だったかなぁ)、上手い事古いブログ共々生き残りました。
でも、PCを始めたのが2011年の2月で、ブログ迄手が伸びたのは半年以上後の事でした。ですので、まだまだブログどころか、PCそのものが新人です。

大事な事を綴った「真夜中の珈琲 Part 1」の紛失、ホントに残念ですね。少しづつでも思い出しながら『番外編』として(形式は異うにせよ)、秘かに甦らせないものでしょうか? 内証的な事を表現すると云うのは、それなりに色々と問題も有るでしょうねぇ。あくまでも個人的な問題ですから。

この「真夜中の珈琲 Part 2 」では、つばらさんの、つばらさんらしさが窺えれば、私はそれでいいです。タイトルの下に書かれていらっしゃる通りのままで良いのだと思いますよ。

私は迎合する事や阿る事を善しとしないので、思った事は、平然と書き込みます。人の批判でもね。
例えば橋下徹を『カダフィー橋下』と批判したり、酒税を上げず煙草を値上げした時の大臣をコキ降ろしたり…と云った具合にね。それに付いて誰が何と言おうと立ち向かう、と云った意志が有りますから。
とはいえ、書いていて一番楽しいのは音楽に付いてです。私は昔の音楽の語り部になれれば、それでいいのです。
全ては、「自業自得でしょ」 「自己責任ですよ」 で、まとめてしまいますから。

元々、自分自身に向けて書き出したブログ。ハリケーン君がいつか目にした時、きっと、つばらさんの気持ちなり、生き方を理解してくれると思いますよ。

立ち入った事にまで触れた様です。
失礼しました。




返信する
あいうえおさんへ (つばら)
2015-09-17 12:12:14
のんちゃん おはようございます
昨日から果歩ブログ覗いているのですがガーデニングはたどり着けません<笑
コメントが削除されているのか、読むことができずナントも言えませんが、何を騒いでいるのかさっぱりわかりません<笑
ブログ自体にも多少意思は見えますが特別どうってことないしね。人様の日常には興味ないし(ノンちゃんの童話作家というほうが、私には興味ありです)果歩ブログも拾い読みですが、<暇人が多いのね>ってことにしましょう<笑
私の読んでいる皇室関係を扱っている4人の方のブログ、同じテーマで、同じようなことを書いていてもも男女で根本的な考え方の違いが見えておもしろいです。長くなるので止めておきますが、どちらにしろ
女は野次馬根性大のようですね<笑

返信する
junneさんへ (つばら)
2015-09-17 13:31:04
ありがとうございます
私、典型的なB型人間(血液型判断があっているなら)です。なので<自業自得>は言わないし、言わせませんが(嫌いな言葉です)
<自己責任>は世に言われる前から使ってました。責任転嫁だけは受け付けません

真夜中のコーヒー>はホームページ自体介護をテーマーにしたもので、介護のお仲間との交流の場でありブログでした
内緒にするようなものでもありませんが、皆さんのブログからすると、あまりにもかけ離れているのかなと、気後れがしてたんですが、そうですよね、自分らしいブログを書けばいいんですよね、視点を変えて書き方を変えればできますよね、原点を思い出してます
junneさん、励ましありがとうございます


返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事