真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

海難事故から

2021-06-04 19:14:07 | 雑記


     先日来島海峡の海難事故が報じられました
      犠牲者もでたようだ

    
        愛媛県今治沖、ここでは海難事故が多いと聞いたのは今から
     半世紀以上も前のお盆の暑い夏の日


   友人三人で、四国を巡った後、独り福岡へ帰省するので、
      今治から小倉へ船で渡るために今治に入った時事故の
      ニュースを聞きました  

     詳しいことは覚えていないが
   確か午後か夕方の事故、乗船する船は午後9時頃の出港だったと?
     記憶している

    新居浜に帰る友に見送られて渡った事故の後の海峡には
    影響なんでしょうか色んな小さな浮遊物があった様な、
    船べりから眺めていると話しかけてきた中年の船員の
           方、色々教えてくれたのですが今や忘却の<海の彼方>
    遠い遠い出来事となっていました。



     海難事故のニュースで思い出した若き日の四国旅行
   当時の四国の様子など書きたい事、思い出はいろいろ
         あるが
     
   今や高齢者の烙印を押されているわが身
   あるのは思い出ばかり>ではあまりに侘しすぎる<笑


   昨今のコロナ騒動での信じられないような巣ごもり生活
   心も行動も動きを止めてしまっているが、飽きてきました 
  そろそろ明日に向かって明るい話題を探さなければ。

   デ、四国旅行の思い出は今日で封印することにしましょう


        
           我が家の猫の額はドクダミの花で飾られています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月はバースディ ラッシュ | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事