真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

雪の降る町

2016-01-19 00:16:23 | 雑記






今朝の都心の雪騒動


      都心から30キロ余り離れた私の住む処

       深夜から雨音は聞こえていましたが

       雪は影も形もありません



      情報によると都心より西の方に雪は集中して降ったとか



      それにしても、ハリケーンが幼い頃は

      雪だるまを作って遊んだものですが

      いつごろから、こんなに雪が少なくなったんでしょう


      
      今日の雪だって大騒ぎするような降り方ではないのに。



       今回の混乱の原因は

       安全の為の<間引き運転>にあった様です 
       

      現代人がだんだん軟弱になっていくのと同じように


       安全性を求めすぎて?>

       今後も 交通機関は雪のたびにますますマヒし

           混乱し続けることでしょうね<笑

        


      まぁ~、今回は

        センター試験の終わった後で良かったこと>


         受験生を持った家族の実感です<笑



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョットいい話 <人生最大... | トップ | お見事!錦織選手 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚かなる烏合の衆 (junne)
2016-01-19 02:56:03
都会に集まって来る人達は、愚かな共同幻想を創り上げ、虚無なる神殿を崇める、空虚なる烏合の衆ですよ。私はそう思っています。

自然界に対して畏敬の念を持たず、軽薄なる「頭脳」が万能だと信じ込んでいます。まるで無意識のうちに吹き込まれた宗教の様に。

彼等には自分と云う「真の」存在性が見えていない。儚くも悲しい事です。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事