千葉県立市川昴吹奏楽部顧問だったの個人ブログ

元千葉県立高等学校吹奏楽顧問

西部•東葛飾地区高等学校吹奏楽連盟 合同演奏会

2023-06-16 11:08:00 | 演奏会
西部•東葛飾地区高等学校吹奏楽連盟
合同演奏会に行ってきました。

 15校の参加です。各学校顧問の先生たちが工夫して、吹奏楽をやり続けるように、いろいろなところで生徒のやりとりを見て感じました。
 顧問の色がよく出るのが吹奏楽かもしれません。出身種目を集め、音楽を楽しいものだとしている若い男の先生、ブラボーです。基本的に教育は見返りがないのですが、彼は部員たちを信じて頑張っています。
 挨拶のできる先生は挨拶ができる部員がいます。挨拶ができない。先生は残念ながら、その演奏が硬くなってしてしまうのかなあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。