シルバーな日々2

相当な年齢を重ねました。平穏な日々が過ごせればと願っています。

二つのマラソン

2019-03-10 14:53:37 | 日記

マラソン最盛期、地元の徳島マラソンも1週間後に行われます。春小雨の1日でしたがTVでは二つのマラソン大会(名古屋ウイメンズマラソンとびわ湖毎日マラソン)の放送がありました。女子の名古屋ウイメンズマラソンはペースメーカーがよいペースで走ったせいもあって好記録がでて、5名のMGC出場選手が登場しました。男子のびわ湖毎日マラソンでは2名のMGC出場の資格をとられました。

東京オリンピックの予選ともみなされるMGCに焦点が当たりすぎるきらいがあり、MCG出場が目的になっているようですが、本来の目的は東京オリンピックのメダル獲得です。参加されたアフリカの諸選手からみればMGC資格獲得なんて簡単な壁で世界の強豪と比較すれば、日本選手の実力はまだまだです。MGC資格獲得で喜ぶのも結構ですが一層の努力レベルアップを期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿