シルバーな日々2

相当な年齢を重ねました。平穏な日々が過ごせればと願っています。

正月準備

2017-12-30 21:27:07 | 日記

   正月準備も、少しずつ進めていますが、かたずけが未だ未だです。日頃からの生活に支障がないため、倉庫にかたずければよいものが廊下等に残り、体調面からも重いものの持ち運びが難しくなっているのも原因です。

  高齢化に伴って当然発生する事象で、断捨離を積極的に実行、不要なものを廃棄するのが肝要ですが年寄りの物持ちというか、いつかは使用する機会があるだろうと保存してしまいます。若い者から見れば滑稽に思われるかも?でも死ぬまで続くかも。。。

コメント

最後の通院

2017-12-29 16:55:07 | 日記

   私が通院している整形外科は今日が今年最後の診察日ででした。正月休みの間のお薬も必要なため、診察に出かけました。年末年始は5日間病院もお休みです。入院患者は殆どの人が自宅へ帰ってお正月を過ごし、家族とお祝いするそうです。でも諸般の事情により自宅へ帰らない人もいるそうです。病院でお正月を迎えるのは侘しい感がします。

   帰省ラッシュは今日が一番のピークです。私も以前単身赴任で新幹線で帰省した頃を思い出します。でもお休みが終り、再度上京する時の淋しさは一入で上京したくない想いで一杯でした。サラリーマンの宿命ですが、単身赴任は2年が限度でしょう。

コメント

総集編

2017-12-29 08:25:06 | 日記

   師走も末になるとTVの各番組で1年間のまとめというか、ダイジェスト版を放送します。総集編と言われています。朝ドラ わろてんか の総集編も最初からのあらすじが思い起こされて楽しく、愉快に拝見しました。

   天気予報によると大晦日に雨が降るかもしれないそうです。大晦日の降雨はよいのですが、年始三ヶ日は良い天候になるのを祈っています。

コメント

番付発表

2017-12-26 18:16:57 | 日記

 今日も寒い1日でした。大相撲の来年初場所の番付が発表されました。貴乃花部屋から初めての三役、小結に貴景勝が昇進しました。何はともあれ、おめでとう㊗️ございます。貴ノ岩は十両に陥落しましたが、救済策として来場所、全休しても十両に留まることのにになったそうです。これも情ある裁定でしょう。

   日馬富士の暴行事件についてはマスメディアも大々的に取り上げられており、協会も処分を決めました。残りは貴乃花の処分だけですが、今年中には決着をつけて欲しいものです。

コメント

ライブストリーミング

2017-12-24 16:13:13 | 日記

   全国高校駅伝大会が都大路で行われ、ライブ配信されて見せてもらいました。1〜4チャンネルがあり、1chは1号車2chは2号車中心の配信3chはオートバイ配信、他着順表示等盛りだくさんのメニューが用意されていました。女子は仙台育英高校が男子は佐久長聖高校が優勝しました。

   地元徳島チームは女子の鳴門高校が44位、男子は最下位に終わりました。つるぎ高校はエース、準エースが最近故障してベストメンバーで出場できなかったのは残念でした。捲土重来、来年の活躍を期待しましょう。

コメント