g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年4月19日(火)

2011年04月19日 15時53分47秒 | 日記
2011年4月18日(火)

天気:くもり

 やっと昨日の分まで、投稿完了、疲れました
 今日の分は、まだ書いてなかったので、ここで(札幌市市民活動サポートセンター)で書いて送ることにします。

 今日、この間ごみステーションに消火器が置かれてました。
 あっ
 どうしたらいいの。 
 こんなきには、助けてくれる人がいるもんです。
 消防署に持っていったら引き取ってくれるってことです。
 置かれてからもう、1週間以上経ちましたので、消防署に電話したら、
 引き取ってくれるそうです。
 持って行きついでに、本当はどうしたらいいのかも聞いたら、
 教えてもらいました。
 販売店に引き取ってもらわなければならないそうです。
 有料で1本、千円くらいかかるんですって。
 札幌市のホームページで調べたら「家庭ごみの分け方・出し方」では、
 (社)北海道消防設備協会(電話:011-205-5951)へ連絡すれば、
 引取る販売店を紹介してくれるということです。
 なんでもごみステーションに置いてくなって、ホント言いたいですよ
 
 ひさしぶりに、Yahoo!ブログに投稿しました。前の投稿は4月1日だったんで、
 18日ぶりです
 このブログだって投稿するのは1週間ぶりです。  
 とっくに忘れられていると思ったんですが、
 見に来ていただいている人がいらっしゃいます
 本当にありがとうございます。
 
 やっと、ハードリサーチのホームページから巣箱の作り方のページを、
 ダウンロードすることができました。
 さっぽろ・きれいな春プロジェクトは、
 今度の土・日にファイナルを迎えられそうなんで、
 その後に取り掛かりたいと思います。
 そのついでといってはなんですが、「身近な鳥図鑑」を見ると、
 あれ…
 ハクセキレイ!?
 この鳥見たことあるぞ、
 よく道路で、チチチ鳴きながら歩いてるやつだ、
 シジュウカラとごっちゃにしてたみたいです。
 
 今日はここまでにしといて、後はちょっと調べ物をすることにします。

コメントを投稿