g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月12日(火曜日) part2

2017年09月12日 13時10分34秒 | free and easy life

昼食を食べ終わって、
休憩中です。

母をデイサービスに送りだしてから、
あわててごみ出し、
今日は、
火曜日、
「燃やせるごみ」の日です。

9時過ぎてたけど、
まにあった。

ごみは、
8時30分までに、
出しましょうね。

それから、
台所の掃除、
というより、
いつも使うものを、
すべて出しといて
使いやすくしたつもり
だったんだけど、

最近、
狭くて暗い、
つかいずらいなって、
感じてたんですよ、
思い立ったら吉日。
じゃないな、
ずっと前から思ってた。

やる気になったら吉日、
ってことで、
やっちゃいました。

綺麗になったしょ、

すっきりしたしょ、
鍋とざる類は、

こん中に
隠した。
そのうち中整理して、
掃除するからね!

まぁ、
そのうちってことは…

まだ、
仮置き程度なんですよね、
後から固定するものは固定して、
もっときれいに、
なるべく早くするつもりです。

母は、
デイサービスで、
午前中にお風呂に入って、
昼食食べてから、
レクしてきます。

お風呂か、
そういえば、
最近…

来週、
髪切ってその後、
風呂沸そうかな。
母の髪も、
切ってあげよう。

母が、
デイサービスで昼食とるんで、
昼食は私の分だけ、
いままでは、
めんどくさくって、
お弁当やカップヌードル、
時には食べないことも、
よくあったんだけど、
今日は、
これがあったんで、

作った。

納豆スパゲティ 塩ゆで馬鈴薯とトマト添え
焙煎ごまスープ付き

美味しかったよ。

台所のパソコンは、
台所のテーブルの上、
なんせここにいる時間が、
おそらく一番長い。

ここには、
ホントは置きたくないんだよね、
揚げ物すると、
パソコンが…

これが、
揚げ物しなかった、
本当の理由だったりして。

さて、
昼食の後片づけしてから、
掃除機かけるかな、
母が戻ってくるまで、
1時間30分ある。

今日やらなきゃって思ってたことは、
明日までに全部書類揃えて、
明日の午前中に絶対やる。

明日の午前中に絶対やる。

明日の午前中に絶対やる。

 

 

 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (らんらん)
2017-09-12 22:38:17
ggさん、こんばんわ
読者登録してくださりありがとございます
ご挨拶が遅れて失礼しました
台所、ずいぶんスッキリと変身しましたね♪
お料理、お片付け、お母さまの介護、ご立派ですね
私も見習わなければと反省しきりです
私も読者登録しました
どうぞ宜しくお願いします
返信する
遅くなってごめんなさい (g.g)
2017-09-19 20:11:09
コメントありがとうございます。

やっとスッキリ出来ましたが、他は…
やることが多くて毎日ドタバタしてます。

そんなこともあってお返事遅れてごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿