g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月19日(火曜日)

2017年09月19日 09時37分33秒 | 日記

天気 晴れのちくもり

台風によるご被害に遭われた地域の皆さんに 心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早く普段通りの生活ができますようお祈りしています。 

こちらは台風も過ぎ去り少し暖かな朝でした。

連休が終わり台風も過ぎ去って、
いつもの生活が始まっています。

今日は、
母のデイサービスに行く日で、
朝はちょっと忙しい。

母に行く準備をしてもらい、
母に先に朝食を食べてもらってる間、
母の持って行くものを用意。

そうこうしているうちに、
デイサービスのお迎え。

朝食食べ損ねた、
まぁいいっか、
形を変えてお昼ご飯にしようっと。

朝食は、

振り塩の鮭の切り身、目玉焼き、冷奴、春菊のごま和え、冷奴、かまぼこ、キャベツのサラダ、果物(リンゴ、イチゴ、黄桃)、キムチ。キャベツの味噌汁。ご飯。

食事の画像アップしてて、
ちょっと思った。
家にある食材、
何が余ってて何が足りないか、
それが反映されてる、
まぁ、
それが普通だよね。

昨日、
札幌で大荒れの天気にならなかったのは、
台風の中心が札幌近郊を、
比較的早い速度で移動したからみたいです。

こんなこともあるんですね、
初めての経験です。

それでも、
昨日のデイサービスの送迎は、
ずぶ濡れになって、
大変だってって言ってました。

昼食は、
もう出来てる。

夕食は、
さっきローソンに買い物に行ったら、
おでんの70円セールをやってて、
店長さんに、
「よろしく」
って言われたら、
しゃあないんで…

そうですよね、
一人で生きてるんじゃない、
現実でも仮想でも、
多くの人に支えられてる。

感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養価満点 (けい)
2017-09-19 16:22:50
初めてコメントさせていただきます。
読者登録ありがとうございました。1372

栄養価満点ですね。
足りないものなんてないように思えます。
最近、他所のお宅のお料理、興味深々です。
返信する
コメントありがとうございます (g.g)
2017-09-19 20:00:39
コメントありがとうございます。

父が退院する時、病院の管理栄養士さんから指導を受けて、それからずっと家で料理を作ってます。
そうですね、他のお宅の料理、それもいつもの料理に興味があります。

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿