g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(令和元年)12月16日(月曜日)

2019年12月16日 12時48分15秒 | 日記
天気 曇りのち晴れ(tenki.jpより)
気温 最高気温4℃、最低気温-5℃(tenki.jpより)

今日の最高気温は4℃。昨日の真冬日から抜け出して今日は冬日。
この気温いつものこの時期より暖かいんだろうか?寒いんだろか?

ねこさんたちの家作り、問題点発見。ツーバイフォー工法(笑)で作ってるんだけど、いざ組み立て始めたら寸法が少しづつ違ってて、うまく組み立てられない。
これじゃクリスマスまでに、間に合わないよ。

今日もツルハのシニア感謝デー。夢クーポンの抽選、何が当たるかな楽しみです。行くついでに、ねこさんたちの家作りで切って余った段ボール、ダンボール箱に入れて近くのスーパーの回収ボックスに入れてこようっと。ここのスーパーの商品券1,000円分、敬老の日に母が町内会から頂いたんで、母のために使おうと思って数日前見に行ったんだけど、いいものがなかったんですよね。アマゾンで、母のスラックスとズボン下注文したんで、この商品券は、家計の足しにしちゃおうおっと、でもここのスーパーは、いつも行くスーパ―よりちょっと高め、頭の中にいつも行くスーパ―の価格入ってるから、それより高いと拒絶反応が起きて手が出ない。ほんの数円なんだけどね。

もう昼過ぎちゃった、昼は半分だけ使って冷蔵庫に残ってるラーメン、はやいとこ消費しなくちゃ、この間は、醤油味だったから今日はみそ味にしようかな、じゃツルハ→ビッグハウス→ザ・ビッグの西ルート経由で買い物行ってきます。ちなみに東ルートは、ダイソー→コープさっぽろ。日用品は、徒歩圏内の2つのルートで間に合います。

冬場は、自転車使えないんで、よく歩きます。あんまり運動しないんで夏場に落ちた体力を、冬場に歩きと雪かきで補ってます。

ねこあつめ ストーブVSこたつ(ツイッター連動企画)

ストーブに誰もいなくなって、こたつ優勢に変わった。
さっき居なかったビッグクッションにねこさん2匹。
さっき

いま


じゃ買い物行ってきます。

今日も一日、笑顔で頑張ります。


コメントを投稿