g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月19日(火曜日) part2

2017年09月19日 11時07分58秒 | 日記

さすがに、
朝食を抜いたらつらかった、
まだ昼前なんだけど、
昼食食べちゃう。

鮭茶漬。
後は朝食といっしょ、
冷奴は
つまみ食いしてないけどね。

母をデイサービスに送りだしてから、
預かった書類にサイン。

通所介護計画書なんだけど、
もちろん本人が
サインしなきゃいけないんだけど、
いやがって、
結局、
私が代筆。
いつものことなんだけど、
もしケアマネさんに頼まれたら、
おそらく書く。

母は、
手が動かないから
出来ないと言ってるけど、
本当の理由は別にあるんだよね。

このことについては、
別の機会に。

ちょっと疲れたんで、
茶の間のソファーで…

あぁ、
もうこんな時間。

半分も頑張れなかったよ。

おまけに、
鼻水。

また風邪ぶりかえしたか、
休める時は心身ともに休むことにしますね。

約束したおでんを買いにローソンへ、
真顔での押し売りと、
笑顔での押し売りを振り切り、
買ったのは、

これで二人分です。
後はメインを考えれば、
夕食はOK。

真顔での押し売りと、
笑顔での押し売りの
どっちがいいって聞かれたけど、
そりゃ…

メインは、
赤魚の煮付けにしようかな。
ということで、
冷凍庫から出して、
作るまで自然解凍。

じゃあまたね。



 


コメントを投稿