g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

HK65割引カードを申込みました g.gのfree and easy life

2017年09月18日 22時19分16秒 | free and easy life

母の通院にタクシーを使ってます。行きはいつもお願いしている介護タクシーを利用していますが、帰りは病院で教えて貰った 011-892-6000(やくにたつむせん)でタクシーをお願いしています。

札幌市内の共同交通・札幌交通では、高年齢者割引(満65才以上)を実施しています。高齢者割引は満65才以上が確認できるもの(運転免許証や健康保険証など)を提示すれば、乗車料金が10%割引となります。
※障がい者割引、定額運賃と重複して利用はできません。

年齢を確認するもの(運転免許証や健康保険証など)がなくてもHK65割引カードを提示すれば、割引を受けられます。

最初は、父のカードを申込みましたが、残念ながら使う機会はありませんでした。現在は、母のカードを申し込んで使っています。いい割引制度があれば使わなくちゃね!

■HK65割引カード申込方法

1.申込み書に必要事項を記入します。

 申込書は、札幌市内を走る共同交通・札幌交通のタクシーに置いてあります。

2.申込み書と満65才以上が確認できるもの(運転免許証や健康保険証など)のコピーを返信用封筒に入れてポストに投函します。

3.HK65割引カードが郵送されます。郵送されたカードは、届いたその日から利用できます。

こちらも参考にしてください。

・札幌市内を走る共同交通・札幌交通の高齢者割引「HK65割引 ...
http://www.hk-group.or.jp/senior_discounts/

私もHK65割引カードを申し込みました。もうそんな年齢になったのですね、ちょっと複雑な思いが交錯しています。

 


コメントを投稿