g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)4月16日(月曜日) part2

2018年04月16日 10時57分23秒 | 日記

今日の朝食は、
ごはんがほとんどなかったので、
お雑煮。

お米を2時間以上うるかして、
炊くとなると8時にご飯炊きあげるには、
5時に…

という事情によるものです。
朝お米を研いで
うるかしておいたものを、
今炊いてます。

やっとお湯用の水栓(レバー)を
交換したんだけど、
お湯を出した時に、
まだ水漏れする。

パッキンを交換しなきゃ
だめなようです。

パッキンあったはずなんだけど、
探したらありました。

やっと片付けが進んで、
探してるものが、
すぐ見つかるようになりました。

それにしても、
何個あるんだ…

お湯を止めるには、
ボイラーの電源切って、
水の元栓止めて

蛇口を開けて水が、
出なくなったら
作業開始。

やっと出来ました。

一回やった記憶あるけど、
水の方だった
こんなに簡単なら、
さっさとやればよかった。

水の元栓開けて、
ボイラーの電源入れて、
はい完了です。

簡単に書いてますが、
どうやればいいのか考えながら
ひとつひとつ確認しながら、
やってたんですよ。

ちょうどご飯が炊けたので、
昼食の準備します。

親子丼にしようかな。

 


コメントを投稿