g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)4月16日(月曜日)

2018年04月16日 09時07分33秒 | 日記

天気 晴れ

今日は久しぶりの青空。
お日様も輝いて

ちょっと暖か。

予想気温は、
最高気温10℃、
最低気温2℃と
まだまだ肌寒い日が
続きますが、
明日からは、
最高気温が15℃を越え、
もう少し暖かくなりそうです。

エゾムラサキツツジも

もうすぐ咲きそう。
この花を目当てにやってくる、
エゾオオマルハナバチも
そろそろやってくるのかな?

藻岩山の雪は、
少なくなったような気がしますが、

こっちの山(手稲山?)は、
まだ真っ白。

この雪が全部融けるまでは、
風はまだ冷たいんですよね。

今日は、
月曜日、
「容器包装プラスチック」の日。
先週出し忘れたから、
45リットルのごみ袋、
2袋になっちゃった。

でも、
「容器包装プラスチック」で、
出せる資源物を全部、
ごみステーションに出してるわけじゃ
ないんですよ、
食品トレーやペットボトルのキャップは、
「容器包装プラスチック」では出してません。

食品トレーは、

いつも行ってる、
スーパーに持っていきます。

札幌市のごみを少なくするには、
札幌市にごみを出さないのが一番です。

札幌市のごみ収集・処理経費も
軽減されるだけでなく、
また食品トレーに再生されます。

ペットボトルのキャップも、
いつもいくスーパーに持ってきます。
これは国際貢献につながります。

明日から少し暖かくなるので、
庭のことやろうと思ってます。

今日は家の中の後片づけに専念、
少しづつですが家の中も
片付いてきました。

もう一頑張りです。

 

 


コメントを投稿