g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)9月11日(月曜日) part2

2017年09月11日 17時11分17秒 | 日記

朝食は、

エビカツ、カボチャのコロッケ、キャベツ千切り、目玉焼き、冷奴、キャベツの千切りとミニトマトのサラダ(マヨネーズ)、果物(バナナ、イチゴ、オレンジ)、キムチ。ジャガイモとインゲンの味噌汁。ごはんと切子。

エビカツとカボチャのコロッケは、
昨日の夜、
ザ・ビッグエクスプレスで、
買ったもの。
本当は
昨日中に食べないといけないんだけどね。
オーブントースターで、
温めました。

ちょっと気になったので、
電子レンジで温める方法を調べました。

・電子レンジで揚げ物を上手に温める方法は?? と
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136835221

キッチンペーパーを
下に敷いて温めるのか、
そういえば、
コンビニの店員さんに
教えて貰ったことがある。
テフロンのフライパンで油などを使用せずに
弱火で両面焼くって方法もあるんだ。

そのうち、
試してみるね。

安いんで、
たらこや辛子明太子は、
切子しか買わない。

ところで切子って?

・無知ですみません。 たらこを買うときに、切子
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123404957

切子は、
製造途中で切れたり、
破れてしまった物で、味や品質は変わりません。
ですって、
やっぱりそうだよね、
塩分を控えてるから、
そんなに食べさせられない、
だからこれで十分、
なんていったって安いもんね。

昼食は、
予定通り、

具だくさんの冷しラーメン。
具は、卵焼き、トマト、ハム、キュウリ、カニカマボコ、カイワレ大根、メンマ、バナナ。

このトマトは、
親戚の人が届けてくれたもの、
そういえば、
ミニトマトじゃなく、
普通のトマト食べたのは、
久しぶりだな。

このブログ書きながら、
夕食の準備もしてたんですよ。

じゃがいもの塩ゆで、

生身欠きにしんのインゲンなどの煮付け。

たらの切り身を焼こうと思ったけど、
必要ないな。

後は、
味噌汁を作ればいいだけ。

もう18時になる。
味噌汁つくるか、
夕食の紹介は、
あとでね。

 

 

 

 


コメントを投稿