g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)10月13日(金曜日) part3

2017年10月13日 22時57分49秒 | 日記

やっと家計簿に入力が完了。

今日初めて使ったようなものだから、
まだまだ不完全です。
明日からもきちんと
つけるようにしますね。

母はもう床の中。
あっ、
便秘薬飲んでない。
湯たんぽ持っていくとき
飲んで貰おうっと。

夕食の後片付け終わって、
母の湯たんぽ入れて、
便秘薬飲んで貰って、
自分の湯たんぽ入れて、
自分の部屋に戻ってきました。

この部屋は、
元々は父の部屋だったんですよ、
色んな事情があってここを、
私の部屋にしたんですが、
ストーブはあるんだけど、
オイルリフターで、
外のタンクから直接灯油を引いてるんだけど、
そのオイルリフターが、
確か調子悪くって父も
使ってなかったんだよね、
どうなってるか、
ちょっと調べてみるかな。

家には、
修理すればまだ使えるものや、
修理しなきゃいけないもの、
けっこうあるんだよね、
そろそろ少しづつ直していくか。

今日の朝食は、
昨日の夜ご飯を炊くの忘れたんで、

ミックスサンドイッチ、目玉焼き、ハム、ミニトマト、果物(バナナ、柿)、キムチ。牛乳。

ミックスサンドイッチは、
ローソンで買いました。

午前中は、
家計簿をつけるための準備で忙しくって、
ご飯炊く暇なかった。

ということで昼食は、
ローソンで買ったカレーライスを、
母と二人で分けて食べました。

夕食は、
これじゃまずいと、
ちゃんと作りました。

イカ焼、生身欠きにしん、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、浅漬。カジカ汁。ご飯。

イカ焼、生身欠きにしんは、
ショウガ醤油で、
これも美味しかったけど、
なんたってカジカ汁が、
最高だった。

家計簿のソフト、
台所のパソコンにインストールしたんで、
部屋のパソコンでは使えない、
なんとか出来ないだろうか、
考えてみようっと。

まだまだやることいっぱいあるな、
一つづつ片付けていくか。

 

 



 


コメントを投稿