g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2010年12月19日(日)

2010年12月19日 15時05分55秒 | 日記
2010年12月19日(日)

天気:晴れ

 昨日夜、今期2回目の除雪車出勤、こないだは、幹線道路、準幹線道路だけの除雪でしたが、
 今回は生活道路と歩道の除雪が行われています。朝の散歩で、といっても昼近くですが、
 だいたいの道路の除雪状況が分かりました。それといっしょに、ごみステーションの除雪状況もです。

 この時期は、道路上に厚く雪が積もっていないので、除雪車が来ても、
 たいして苦にはならないんですが、
 問題はこれからです。
 道路の厚く積もった雪を削って横に寄せられると、私でも、しんどい、
 まして高齢者なら…

 数ヶ所のごみステーションに作った雪のブロックは、
 ごみの出され具合を見て大きさを調整していくので、
 これからも散歩は雪かき持参ということになります。

 ある、ごみステーションの状況が急に悪くなっています。
 共用ごみステーションは突然状況が悪くなることがあります。
 誰でも自由にごみを出せる、共用ごみステーションの宿命です。

 先週の土曜日にも「燃やせるごみ」他が出され、
 今週も同様に「燃やせるごみ」と「びん・缶・ペッボトル」が出されています。
 メッセージボードを付け様子を見ることにします。
 
 ただ状況はちょっと違うようです。先週の不適正排出が引き金で、
 今回は、それを見た別の困った人のようで、
 他からのごみ出しと、近所からのごみ出しのようです。
 いまの所は、これ以上書くことは出来ません。
 ここのごみステーション、色々複雑な問題があるんです

 

コメントを投稿