g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月11日(水)

2011年05月13日 17時58分32秒 | 日記
2011年5月11日(水)

天気:晴れ

 今日も、庭の餌台にカー君が来てました。本当に餌が少ないんですね。
 カー君が来ると、ヒヨ君が来なくなります。力関係なんでしょうか、そこんところは良くわかりません。

 今日は、待ちに待った「燃やせないごみ」の日です。
 朝の散歩で、ネットがかかっていたり、
 サークルの中に「燃やせるごみ」が入っていたものは、
 全部出して、
 ネットもカラスよけサークルも畳んでおきました。
 「燃やせないごみ」は、カラスなんか荒らさないんです。
 ネットもカラスよけサークルも畳んでおけは、
 収集する人も後片付けしなくていいし、
 ごみステーションの管理する人だって、
 ネットを畳み直さなくて済むし、
 カラスよけサークルを畳み直さなくて済むんで、
 両方とも楽できるんです。
 何でしないのかな?

 なんか、雑がみがけっこう出されてました。
 以前、そんなに「燃やせるごみ」の日に「雑がみ」出てなかったんですけど、
 まだ混乱してるようです。

 ゴールデンウィークがあったんで、
 「容器包装プラスチック」が残っているところに、また増えるんじゃ大変です。

 でもみんな状況の悪いごみステーションばかり、やっぱりという感じですね、
 2つばかり利用者の多い固定式の共用ごみステーションがあるんですけど、
 あんまり状況がよくありませんね、
 固定式のごみステーションは、基本的には関わらないことにしてるんですけど、
 ただ不適正排出されたごみ、なにも注意喚起しないで、
 回収してもらってるんだったら、
 その考え改めてもらう必要あるんじゃないかと思います。
 自力でどうするか確認してからこれからのことを考えたいと思います。

 あるごみステーションに黄色い袋が残ってたんで、
 見たらカラスシャットに入ってました。
 中を確認すると燃やせないごみ入ってます。
 次の収集日4週間後なんですよ、
 そんな浅い考えでごみ置いてくなって言いたいですね、
 でもこんなケースは始めてです。まあこんなの見るといやになってしまいますね。
 今週は、不適正排出されたごみ、できるだけ残しますよ、
 多少、ごみステーションにごみ置かれたってかまいません、
 それが現実だってこと知ってもらいます。
 ごみステーションが、みかけきれいでも、実が伴ってなきゃ、意味ありません。
 あんまり書いてもしょうがないんで、この辺でやめておきます。
 ちょっと、本気モードになってます。
 せっかくだんだん良くなってたのに、予想通りに事が進んでますよ

コメントを投稿