g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年5月10日(火)

2011年05月13日 17時53分32秒 | 日記
2011年5月10日(火)

天気:晴れ

 最近、カー君が1羽だけなんですが、餌台の餌を時々食べていってるようです。
 困ったものなんですが、
 最近は、ごみステーションのカラス対策を行っているので、
 餌がないんでしょう、
 元々、ごみステーションに十分なカラス対策してなかったから、
 カラスが集まって来てたんです。
 1羽くらいなら、いいかなと思ってたら、

 北海道新聞の「一筆軽笑」に、笑っちゃいました。

 今日ぐらい多めに見てネ
 -愛鳥週間始まる

 という題で、
 カラスが魚の骨をくわえてごみステーションの上に乗っかってて、
 それを見て、ごみ袋を持った奥さんが怒ってるという漫画なんですが、
 カラスの満足げな顔が可愛らしい…

 愛鳥週間に入ったんですね。
 カー君には悪いんですけど、
 ごみステーションは餌場じゃないんで、あきらめてね!

 昨日、収集されなかったごみ、今日も残ってました。
 先週までと対応が違うようです。どっちでもいいんですが…

 昨日、不適正排出が多かったごみステーションのごみを全部分別し直しました。
 どっから出てるのか分かりました、共同住宅からでした。
 ここの共同住宅に住んでいる方とちょっとお話しました。
 管理事務所への連絡方法も聞きましたが、まだ電話しません。
 隣のごみステーションの状況が良くなっているので、
 さすがに、ここの人たちもまずいと思っているようですから、様子を見ることにします。
 それに、このごみステーションの状況が悪いのは、
 この共同住宅のせいだけじゃないことも判ってます。
 あせらず、急がずいきましょう。
 不適正排出されたごみ袋の対応も変わったようですから。

 本当は、今日、サイトの更新を行うつもりだったんですが、
 サイトのリニューアル間に合いません。
 今週一杯かかるでしょうね


コメントを投稿